スキマ時間で試験対策!公認心理師の勉強に役立つサイト3つ

こんにちは、凛子です。

公認心理師試験まで、あと105日です。

なるべく勉強する時間を取るようにしていますが、本を持ち歩くと荷物が重くなってしまいますよね。

そこで、スマホで手軽に勉強できる方法を探したところ…ネット(スマホかパソコン)でやればいいじゃん、という結論に至りました。

今回は私がよく見ているサイトをご紹介しますね。

〈PR〉RIZAP WOMANで、理想のボディラインにコミットする。

公認心理師ドットコム様

https://kounin-shinrishi.com

こちらのサイトでは、9月試験の過去問を解くことができます。いつでもどこでも、スマホやパソコンさえ使えるときに勉強できるのは、本当にありがたいです。m(__)m

公認心理師・臨床心理士の勉強会様

https://www.public-psychologist.systems/?m=1

こちらは、公認心理師と臨床心理士の試験に向けて管理人さんがまとめられた資料を見ることができます。

とっても詳細に解説されているので、理解度アップに役立ちそうです!m(__)m

公認心理師ブログ様

https://yaritaikoto-blog.com/

こちらのサイトでは、試験情報から勉強方法まで、公認心理師に関するあらゆる情報を確認することができます。

昨年、私は精神保健福祉士の資格を得るために、通信制の専門学校で勉強をしていました。レポート課題がなかなか終わらず、公認心理師の勉強を本格的に始めたのは夏だったと思います。

気持ちはかなり焦っていましたが、こちらのブログを見て、勉強法や心構えを考えることができ、とても助かりましたm(__)m

1分でも30秒でもいいから勉強することが大事

今日は疲れて勉強なんかできない、という日もありますよね。でも、通勤や休み時間のちょっとした時間だけでも勉強しようとすること、勉強を継続することが自信へとつながるはず。

皆さんもぜひ、スキマ時間を有効活用してくださいね。そして一緒に受かりましょう!

ではでは、また。

〈PR〉ダイエットサポートコーヒー

1 個のコメント

  • こんにちは。
    ご紹介頂きました「公認心理師・臨床心理士の勉強会」の管理人です。
    ご紹介頂きありがとうございます。

    貴サイトでは手軽に問題が解けるので、これから受験する方には心強い存在になりそうですね。
    また見させて頂きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です