お腹をつかむだけで下腹が凹む!きくち体操を始めてみた

こんにちは、凛子です。

ダイエット開始から5ヶ月が経ち、体重は6kg減りましたが、誰も気づいてくれません!笑。

今日は、そんな私が実践している運動法について書こうと思います(о´∀`о)

きくち体操がオススメ!

私は、この本に出会ってから、きくち体操を実践しています。

あぶら身がすっきり取れるきくち体操 /KADOKAWA/熊野チコposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7net

ストレッチ的な手軽なものから、無理っ!と絶叫したくなるようなハードなものまでいろいろと載っています。まぁ運動が苦手な私には、大体がギブ!って感じです。笑

なので、ギブせず続けられる運動を選んで実践してきました。鏡を見ると、体のラインがスッキリしてきたことがよくわかります。

ただ、まだまだぽっこりお腹が気になります。そこで、こちらを購入。

お腹が凹む!きくち体操 お腹をつかむだけで下腹が凹む!背肉が落ちる!! /宝島社/菊池和子(体操)posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7net

お腹が出ている=お腹に対して無意識

お腹の筋肉は、おしり、背中、腕など全身の筋肉とつながっています。そのため、お腹の筋肉が弱ると、全身の筋肉も弱ってしまいます。

朗報:でも大丈夫です!

きくち先生によると、腹筋しなくても、お腹をつかむだけでお腹の筋肉が育つとのこと。

早速、本を見ながらお腹をつかんでみました。お腹の厚み、お肉の多さに我ながらびっくり。今まで無視してごめん。こんなことになってるなんて…

まずは良い姿勢を保つこと、腹筋に力を入れることから始めます。変化があったらまた更新しますね!

ではまた。