えにっき 21/1/18

昨日はお昼寝したのもあったけど、仕事に行きたくなくなって夜中までスマホで仕事探しをして、2時近くにやっと寝た。今までだったら、寝不足だと頭痛がひどくなったものだけれど、今朝は頭痛もなく、予定の時間に起きた。しかも仕事に対する並々ならぬ熱意まであった。自分がわからない。

朝の瞑想は半分の時間。仕事中、不安につながりそうになったときにもお守りのマントラを唱えたら、やっぱり何の問題もなく1日が過ぎていった。帰りの電車で爆睡して、降りる駅に着いた瞬間に目が覚めて、まだまだ動ける感じがした。

久しぶりにスーパーに寄ってパンとヨーグルトを買って満足した。夜、Twitterで流れてきた鬱の漫画を読んでみたら興味深く、ただ、すごく長くて、気づいたら1時間も経っていてぞっとした。

この漫画には、怪しい先生(独学の心理カウンセラー)が出てくることで、Twitter上でも話題になっている。直るのならいいのかもしれないけど、悪化する人もいるのでは。直ったように見えた後に悪化する人もいるのでは。などと、考えてしまう。

メモ用紙に落書きをしたらとても楽しかった。やっぱり紙に描くのは面白い。わたしは、この隙間をただ、線で埋めたいんだ、と思った。埋めるのは楽しい。

机の上に置いている、陶器みたいな素材のワンチャン
いすとテレビであーる

ねむくてねむいのでねる。。。