10/4のにっきー

二度寝、仕事に追われる夢。起きてすぐ、坂口恭平さんのお金の大学に通学する。お金の流れを作るには、お金だけに執着してはいけないのだな。少しずつ私も、柔軟に考えられるようになってきたように感じる。

瞑想は30分。少し集中できたかもしれない。空いた時間のどこかでやろうと思っているとダラダラして瞑想ができないことがあったけれど、午前中、できるタイミングで必ずやろう、と思っていると、できる。この感じで続けよう。

録画して途中まで見た「農業少女」を、とうとう最後まで見る。多部ちゃんの演技は想像以上にすごかった。心に迫られて火をつけられたような感じ、痛くはないけど痛いような感じが続く。

小さなヒットラー、という言葉が頭にこびりつく。野田秀樹の言葉の鋭さに目がくらみそう。まだお昼前なのに、この後どうやって普通の人間のふりをして過ごせばいいのか、わからない。

でも、農業少女を見終わって、嬉しかったこともあった。本編が終わってからクドカンのウーマンリブ最新作「もうがまんできない」の予告を見れた。向井秀徳が音楽を担当したと聞いて、それも楽しみすぎて、観劇日が来るのを心待ちにしていたのだった。でも、幕が開くことはなかった。映像で見れるというのは、心底嬉しい。

予告では向井さんの音楽は流れなかったけど、阿部サダヲに松尾ちゃん!宮崎吐夢!!紙ちゃん!!そして、た、た、たすくーーー!!!良々!少路くん!要潤!クドカンも出ちゃうなんて頭がおかしくなりそうもうおかしいけどな。

って書いたらちょっと正気が戻った気がする。アウトプット大事。今日は突然のインプットをしすぎたから、アウトプット重視の日にしよう。